

てれれれってれー

2011年師走公演『明けましてクソスマス』

無事終演いたしました!!
たくさんのご来場本当にありがとうございました!!!!

アンケートばっちり読みましたよ!!
たくさんのおほめの言葉をいただき感無量でした。
もちろん辛口コメントも泣きながら受け入れました!
泣いてばっかですねこれじゃ!!!


客出しの際もいろんな方に声をかけて頂けました!!
嬉しかったです!!


そんなこんなで我々3回生は引退します!!
引退式を後輩がやってくれたんですが、
もう後輩がわんわん泣いてくれるもんだから、
部長やって演出やってよかったなーって、
お風呂つかりながら「あー今日も頑張ったなー」
みたいな気分で、
強く実感したわけはなく、
ボーっと、なんというか、 ふわーっと
幸せに包まれながら思っておりました。



わたしは本当にたっっっっっくさんの方々に
いっっっっっっっぱい愛してもらってたんだなーって思いました。


じゃあ最後に、部活のみんなに。


ゆり。
スパルタに耐えてくれてありがとう!優子を演じきってくれました!!!
へたくそ!っていいまくったけど、ほんとは思ってないからね。
ツンデレなの、わたし。
上手くいかないとすぐに教えてください!って来るし、
納得できるまでもう一回お願いします!って言うあなたをみて、
この子は大きくなるなって思いました。      体型じゃないよ。
おつかれさまでした!ありがとう!

高井。
おつかれ。この芝居を通して、芝居を一層好きになってくれてたら、
わたしは塩辛になってあげてもいい。
それくらい、あなたに期待と希望をもっていました。
3年間おつかれ!!! これからも、よろしく。

大輝。
楽しかった!!!PMS…(笑)
あなたは役者の先頭を行ってあげてください。
正二と檸檬のシーンは、試行錯誤だったねー。
気に入らない部分を相談したし(笑)
大輝のアドバイスで変わったところがたくさんあったなー。
おつかれさんした!ありがとね。

中田さん。
あんな分かりにくい役をよくぞ分かりやすくしてくれた。
衣装転換ぱないし、目が2倍だし。
すごかったなー(笑)
いやでも、あなたがドキュンちゃんでよかった。
男女のなかのリーダーにもなってくれたしね。
ビューカム見て「めっちゃいい!」って4人で喜んでるのを見たとき
なんだかやわらかい幸せを感じました。
2年間で3年間分の時間を過ごした気がします。
おつかれでした!  またすき家行こうね。

すっきー
素敵な本ビラ、パンフレットをありがとう!!!イメージ通りです。
役者もよかったよ。
幸太は笑いは少なかったけど、演出としてはそれが正解だったんだよーん。
夢を語る幸太。夢を諦める正二。夢を嘲る檸檬。
これが成立するには、幸太は真面目に夢を語る必要があった。
ほんと、ちょうどいい具合のウザさだったよ!!!!
おつかれさんした!!

エミ
音響あんまり教えれんくてごめーん
いつでも呼んでください。
パンタローネとエミに会いに行きます。
照れる演技かわいかった。うん。
それで男も一ころだぜ。ぉぅぃぇぃ。
これからもたくさん舞台に立ってください!
おつかれっした!

いしずっち
男役ハマってた!!!
バーカバーカにところも、楽しそうにやってくれてて何よりです。
もう男になっちゃえ。
あなたも、役者の先頭になってあげてください。
気付いたことドンドン言って、自分の芝居スタイルも見つけていってね。
おつかれさまんさ!!!

愛理
一発芸ふりまくってごめん。
でもおもしろかったから許して。
引退式ではらはら泣いているあなたをみて、
これまでの頑張りが報われた気がしました。
いっぱい役者やって、いっぱい成長してね!!
助演おつかれさまでした。  わっしょい!

しょーこ
おつカレー
辛ぇーの苦手熱ぃーの苦手
猫舌舞監。
おつシチュ~。    ってカレーだろっ!キラキラッ


わたしは、
ウザかわいい後輩に囲まれて、
アホな同学に囲まれて、
本当に本当に幸せ者でした。

今まで6年間芝居してきて、
その締めくくりを、君たちとできて、
宝くじ一等当たった時くらい嬉しかったよ。
買ったことないけど。





では。


中京大学演劇部劇団いかづち2011年師走公演『明けましてクソスマス』
作・演出 石榑 彩乃


ごろごろ

カルパッチョに中りました。
胃がいってー。


さて、2011年11月11日に
ポッキープリッツトッポパーティをしました!
まんまと帰郷戦略にのったったぜ!!!!!!!!!
唐突に思いついたんですが
以外にも全員参加になり
のつきさん家は超満員でしたwww
たのしかったっす。

ふらっとが
チョコで作るお菓子のおうち
をやってみたいって言ってたので
今度は「お菓子の家パーティ」でもやろうかと思いますwww

さてさて。
気に入らなかった点を改訂し、台本の修正も
ここまでかなという感じです。

私の思い描く舞台にはもうちょっとです。
でも、6年やってきた私の感性がどこまで通用するのか。

コントではなく芝居。
ドラマではなく芝居。

うーむ。


ただ、学生劇団だし、わたしのやりたいばっかじゃだめかなとも思うのです。
だから、自由に装飾してほしい。
脱線しない程度に。
でもコントじゃない。
そう、難しい。















感じたままに表現するのはむずかしいんだなあ。 み○を

ぐぐぐ

大学祭終わりました!
今年も好評でした!
いかづちカレー!!!

毎年楽しみにしてる
なんて言って頂いちゃって///
照れます♪

なんかめっちゃたのしかったなー
歳のせいで働くには限界だったけど;
けっこう後輩に迷惑かけた…
でもでも、3年がでしゃばってもね!    ね!←

さてはて。
いろんな方に出会いました。
20年以上前のOBの方
劇団段々さん
「息子がおいしいっていうから来ました」と言ってくださった方
お店で見かけたことがあると声をかけてくださった方

大学祭でこんなに嬉しい出会いをたくさんできるとは思わなかったです!!
本当に嬉しい!!!!!!!!!



この出会いが今度は劇場でも起こりますように(uωu*)




さぁ、明日から練習再開!!!!!



がんがん

先日、ふらっと、おがぽん、堀かなた、85、海、ダイヤモンドで
room16さんの公演を観てきました。

そしてまた一段と早く公演を打ちたいと思いました!!

ぜひ、多劇団の方にも見て頂きたい!!!!!!!!!!!
本当にそう思います。
へたっぴでもなんでもいいんです。や、上手くなるようにビシバシやってるけど!
ただ、芝居が好きなんです。
同じ思いで芝居をしている方々に、是非私たちの全力を観て頂きたい!!!!

もちろん、文化会の方やOB、OGの方に観て頂くのもうれしいです。
でも、やっぱり、違う嬉しさがあります。

たかが学生されど学生。




いいもの作ります。

よっしゃ!!

はやく公演打ちたい!

そう思いました。

今日は同じ中京大学の
演劇部(芝)BEGIN☆THE☆KIDさんの
定期公演を観てきました!

主要メンバーが1年生だったのですが、
よく練習したんだなあと
関心して母のような目でみてました。

師走公演で出演する1年生は
海とエミールです!!
頻度は少ないですが
その存在感を発揮してくれるはず!!!

ね!(笑)


あー、うずうずする!!

観るとやりたくなる!!!
うおーーーーー!!!!!!!!!!!!

絶対いい公演にするんだかんね!!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いかづち

Author:いかづち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
