

カコとミライとそれからワタシ

お疲れ様です!おがぽんです!
芸文系クラブ発表会公演、終わりました!
今週の精算会やら反省会やらも終わってやっと一段落つきまして、
演出なりの感想を書こうかなあ・・・っと言う訳でまたまた久しぶりの日記です。
っていうかこれで日記書くのも最後ですね(笑)


とりあえず、悔いは無いです!
反省点はもちろん色々、沢山あるんですが、楽しい本番でした!

オぺ卓から見る役者さんは輝いていましたよ(キラキラ
特に1回生の子たちは、初舞台で文化会の皆さんにがっつり印象を
残せたんじゃないでしょうか?(うふ


台本の内容を褒めてくださる方もいらっしゃって嬉しかったですね。
演チのお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
優柔不断で悩みまくる私に、沢山の助言をくださりありがとうございました!


最初は自分の台本で1つの公演が出来ていくことに不安ばかり感じていましたが、
貴重な経験をさせて頂けて嬉しかったです。
色々な事を学ばさせて頂いたり、演出の難しさを実感したり。
でも、何だかんだ楽しかったですね。
演出をやれて良かったです。


部署ゴトも、役者ゴトも一生懸命やってくださった部員の皆さん、
お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
今回の公演で少しでも今後の糧にできた部分があれば、演出は嬉しいです。
良かった点も改善点も次に生かしていきましょう!


また本公演を見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!
次公演も是非よろしくお願い致します!!!


2011年芸文系クラブ発表会公演「カコとミライとそれからワタシ」演出 おがぽん





あと1週間。

お疲れ様です!おがぽんです!
かなり日記を放置している事に気付いたので二回目の日記書きたいと思います。
前回に引き続き、暇な方は読んでやってください。


最近あっついなーと思っていたらもう7月なんですね。
そんなこんなでとうとう本番まで1週間を切ってしまいました!
いつも思う事ですが、本番なんてあっという間に来ちゃうんですよね。。。
時間の早さって恐ろしい!
演出だといつも以上にドキドキです。


でも、時間が迫ってくることによってやっと実感が湧いてきました。
今更かい!遅!って感じですが。
でも、自分の台本に役者がついて、舞台があって、照明がついて、音響がついて、
衣装とメイクもついて、ポスターや立て看板もあって。
やるからには悔いは残したくない!って改めて感じています。


EDも何とか形になりまして。しょこたん振付ありがとう!
本番では満面の笑みで踊るキャストに注目です(キラッ


来週からは過酷で楽しくて過酷な小屋イリです!(笑)
頑張りましょう\(^0^)/
では!

芸文!

こんばんは!
今年の芸文系クラブ発表会公演の
作・演出を務めさせて頂いています、おがぽんです!
ちょwおがぽんが演出?w
って思われた方もいらっしゃるでしょうが、やらさせて頂いています。
かなり今更ですが演出日記、初更新です。


こういうのって、何を書いたら良いのか悩みますね・・・。
とりあえず近況をお伝えしますと、今週から立ちに入りました!
色んな変更点や付け足しの部分もあったにも関わらず
皆さんほぼ暗記してくださっていて嬉しい限りです!
私が台詞覚えるの苦手なので余計にそう思えます←
この調子でどんどん作りこんでいきましょー!


そしてそして、今回演出になってみて最近特に思ったのは、
「全てのプランの決定権が自分にあるのって恐ろしいっ!」
ってことです。もちろん好きなように決められるのは嬉しくもあり、楽しくもあるのですが、
なんせ私の性格上「こ、これで大丈夫なのかしら・・・(汗)」
という感情を無くすことができないんですよね。
まあ、そうでない場合もあるんですが圧倒的に不安がある方が多いという・・・。
なんとも情けないことです。本当に。


でも、そこで部員さんから沢山の意見を出して頂けると本当に参考になりますし
プランへの自信も持てるようになるので、改めて沢山意見を出すことの大切さ、
有難みを感じている今日この頃です。
おがぽんが演出だと、皆さんの意見をガンガン取り入れますよ(笑)


ですが!もっと確固たる意志を持った演出にもなりたいですので努力します!
私も役者さんと一緒に成長できる芸文にしていきたいですね!頑張ります!


本番まで残り1カ月ありません!時間は刻々と過ぎていきますが
明日からも元気に、楽しく、けじめをつけて頑張っていきましょう!!


では!!



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いかづち

Author:いかづち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
