

嘘つきと煎餅くん

2012年皐月公演「嘘つきと煎餅くん」無事終演いたしました!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
アンケートの温かい言葉、とても力になりました。
辛口なお言葉も、しっかりと頷きながら拝読しました。


今回のお芝居、いかがでしたでしょうか。
会場が笑いでいっぱいになったり、
客席からすすり泣く声が聞こえてきたり、
客出しで直接、感動した!という声をいただいたり、
心に何か伝わるものがあった方が少しでもいらっしゃったなら
演出は一番嬉しいです。


今回も練習から公演を通して、学んだことが沢山ありました。
演出としてもっとこうしたら良かったとか、これを取り入れたら良かったとか。
良いことも、課題として残ったこともそれぞれ沢山。
これからも精進したいと思います。





っと演出の感想は長くなるのでここまでにしまして、


ここからは前演出さんに習って、部員それぞれに言葉を残したいところですが
1人1人には恥ずかしい(個人へは大入り袋に書く!)
ので、せめて学年ごとに・・・!


新入生のみんな!
初めての皐月公演はどうだったかな??
大学入ってすぐにハードスケジュールで大変だったよね・・・
でも、楽しそうに部活してくれてるのが嬉しかった!
前説や受付も、頑張ってくれました!本当にありがとう!
本入部になるのかはわからないけれど
わたしはこの先もみんなと部活したいなーーーーー!
待ってるよー(^^)


2回生のみんな!
初めてのチーフ、初めての演チ、初めての後輩、初めてのトラック運転
他にも色々あると思うけれど・・・笑
どれもこれも一生懸命やってくれてるのが、すごく伝わってきた!
本当にお疲れ様!
3人で人数は少ないけれど、その分一致団結してパワーが発揮できるはず!
これからはあなたたちが部活の核になって、バリバリ活動しちゃってくださいな(^^)
期待してます☆


3回生のみんな!
わー!最後の皐月公演終わっちゃったね!どうでしたか?
私なんかが演出できたのは、みんなのサポートのおかげです。
本当にありがとう。お疲れ様です。
引退まで、全力でやりきっていこうぜ!!
これからもよろしく!!!


演チへ!
お疲れ様です!
ありがとう!うん、演チの2人には本当にこの言葉に尽きます。。。
あなた方のおかげで演出は生きています。笑
ありがとう!!







やはり部員みんなへの感謝の気持ちは絶えませんね。
次は誰が演出になるのかはわからないですが、
今回の公演で学んだことを是非生かしてほしいな!


また本公演を見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!
次公演も部員一同全力で頑張って参ります。
今後もよろしくお願い致します!!




2012年皐月公演「嘘つきと煎餅くん」
作・演出 おがぽん

春ですね!そーですね!

おがぽんです!

4月ですね!春ですね!


今週から仮入部として新一年生がたくさん来てくれています!
男子が急に増えて、一気に男くさいいかづちになりました!(笑)
「お疲れ様です!」の声に低音ボイスが沢山!!
新・感・覚☆(笑)
男子不足だった今までを考えてみればうれしいことです(^^)!
早くみんなと仲良くなりたいなー(^^)これからが楽しみです♪



そしてそして、新勧や体験入部であわただしく過ごしている間に
小屋イリまで残り1週間を切ってしまいました・・・!
毎日の練習を大事にこなしていくしかありません!
部署も役者も最後まで抜かりなく頑張っていきましょー!



ではでは!!!







今日から4月!

お久しぶりです(^^;)
近況報告です!



日中の気候も暖かくなってきて、
もう春だねー(´∀`)なんて思ったりする日が多くなってきました。
が、相変わらず花粉症に悩まされる部員多数のいかづちな訳で。
海のティッシュの使用量は誰にも負けない気がする…(^^;)笑

胃腸風邪の部員も現れました(汗)
体調万全で公演に臨めるようにするのも、大事な目標です。
みんな頼んだよっ…!



そんな中で今週は初の通しをしました。
うーん。まだまだ伸びしろがありますねー。って感じで。
ダメを完全に直していけば変わるはずです!
がんばりまっしょい!





そしてそして、明日から新入生の勧誘活動開始です!
沢山来てくれるといいなー!




もしやもしかしてこの日記を見てくれている新入生のあなた!
ぜひ「演劇部劇団いかづち」の説明ブースに行ってみてくださいね(^^)
どんな活動をするのか話が聞けますよ。
活動写真も見れますし、お菓子とお茶もあります♪


何に入るか迷っているなら、とりあえず何かのブースに行ってみましょう!
大学では自分から動かなきゃ楽しいことは見つけられませんから(^^)


あずき色のはっぴを来て勧誘しているのがいかづち部員です!
ぜひ配っている紙を手にとってみてくださいね☆




さあ、頑張るぞー!!!!


せーんべーいくーん

しばらく日記サボってました、おがぽんです。
今日から3月も3週目に突入です。
あーー早い!


最近の出来事といえば、豊田キャンパスの演劇部員さんと
年に一度の合同練習をしてきました(^^)
豊田キャンパスの広さに感動しつつ、
楽しく体を鍛えて、交流できて良い時間でした。



ただ、翌日ふくらはぎの筋肉痛に悩まされるいかづち部員多数。。。
普段と違う筋トレをするとどうなるかよくわかりました(汗
ただやっぱり1回生は若い!
2回生は翌日の筋肉痛だったのに比べて、1回生は当日痛くなって翌日は平気な状態。
私と♭なんて、翌日に筋肉痛がきた!って喜んでいたのに…orz(笑)


何はともあれ、良い交流時間でした(^^)






今週は本格的に立ちピース練!
まだまだこれから!頑張りましょー!



今回のお話は、身近でありそうだけど無いような。そんなお話。
状況的には無いんですけど、感情的にはある。みたいなw
登場人物の気持ちに共感してもらえる内容だと思います。
主人公にも、周りの人間にも。



相手に気持ちを伝えることは、怖かったり、面倒だったり。でも大事なこと。
せっかく生きているのに楽な道を選んでちゃ、もったい無いんです。









ってね(´ω`)
ちょっとだけ、内容に触れてみた日記でした。
以上!





もうすぐリーキャン!

お疲れ様です!
近況報告です(^^)


今日は、とあるテレビ番組の某料理コーナーの話題が一番の盛り上がりをみせた日でした。
と、いうのはどうでもいい話で(笑



今日は半立ちピース練を行いました。


役者は色々悩んでいるみたい。
まあ、私のダメ出しや指示も今は抽象的なことが多いですからね。
徐々に具体的な指示を増やす気ではいますが。
いっぱい悩んでください、役者のみんな!(笑


そしてそして、明日の練習を終えたらリーダーズキャンプです!やったー!!
ただ、練習しない期間ができてしまうのが苦しいところということで・・・
文化会の人は部屋でいかづちのストレッチとか手伝ってあげてください!なんて(笑


まあ、このリーキャンで沢山友達をつくって
公演の来場者数も増やせるくらいになってもらえたら演出としては嬉しいです。
私も知り合い増やすぞ!先輩も後輩も同学も(^^)
Dの顔の広さに勝てるくらいになるのが目標ということで。笑





明日も練習頑張っていきまーっしょい!
では!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

いかづち

Author:いかづち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
