

終演しました!!

1日空きましたが、中京大学演劇部劇団いかづち2012年師走公演「銀河旋律」は無事終演しましたー!!
ご来場くださいました皆様、心の中で応援してくださった皆様、受付をしてくれたシネマーず、色々と支えてくださいました皆様、本当にありがとうございました!
目標としていた観客動員数200人には届きませんでしたが、190人の方に観に来ていただけて本当に感謝感激です。

今回の公演は、今までで1番本当にスケジュールが押しに押しまくってしまい、あまり練習の時間がとれませんでしたが、なんとこさ本番に間に合わせることができました。やっぱりね、新しいことをやるということはトラブルや苦悩が付き物なんですね。今まで通りにやればすんなりいくこともそう簡単にはいかない。でも、それで本当に満足できるのかなって僕は自分自身に思いました。いかづちが今までやってきたことしか出来ないのならば、先輩方と同等もしくは下の作品しか作ることは出来ないと思います。失礼ながら僕は50年近く続いているいかづちで、一番面白いものを創りたかった。別に創作の台本じゃなくてもいい、ただただ観てくれる方が公演を楽しんでいただければ、自然と僕らもやる意味があるのだと。

アンケートを拝見させていただきましたが、良い反応がいただけてととてもほっとしております。それは脚本の力かもしれません。いや、きっとそうだと思います。千秋楽を終えた今でもまだまだ全てのシーンにおいて改善の余地があったと思います。練習不足ですね。。。けど、この2カ月間の皆の"一生懸命さ"がお客さんをほくほくにしたのだと思います。たとえ技術が拙くても知識がなくても、僕たちにも全力で取り組むことができます。それは学生もプロも関係なく。演劇だけではなく、全力で何かに当たって、砕けて、どうしたらいいのか考えて考えて実行して失敗して、そういうのを繰り返して少しずつ成長するんだなーと感じました。

この公演で、ちょっとでもみんなにそれを実感してもらえれば幸いです。

                                              演出:鋤柄 遼

スタッフ紹介②

ズギハゴノビト!!!!! 声がカラカラ


いかづちの殺人鬼の異名をもつ



嶋ヨイヨ
繧医>繧・convert_20121126093255 よいよ


・学年
1回生

・部署
制作

・担当
音響、映像オペ

・ひとこと      *データがないので演出の独断と偏見で書きます。
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドん兵!!!

・マイブーム
めがね

・来年の抱負
コンタクトレンズ

・演出からひとこと
今回の公演は音ありきですからね、丁寧に最後まで流してあげて下さい。 (真面目に)

キャスト紹介⑦

寝落ちてしまった・・・

しかーしキャスト・スタッフ紹介はまだまだ続くのであります。

続いてはこの人!!!!


縺医・縺ソ繝シ繧祇convert_20121127012412 えーみ

荒川アンダ・・・・ いいえ

橋の下エミール

・学年
2回生

・部署
音響

・役名
オオツ

・ひとこと
最近成人になりました!でも若々しい役をやりきります!

・マイブーム
いかに夜食を充実させるか

・来年の抱負
夜食を我慢する。

・演出からひとこと
ハハ!ボクミッキーだよ!!(茶のしずく石鹸を宣伝しながら)   そっちかよ!!!!!

ゲネッ!

日付をまたいでしまいましたが
小屋入り4日目の日記の担当をします、ふらっとです!

はい、いよいよ本番を明日に向かえた本日は
ゲネプロというものを行いました!!
本番同様にすべてを行うものですねー
どうでしたでしょうか?!
今回の小屋入りは私のいかづち3年間の中で
ダントツにぱっつんぱつんのきつきつな感じで
なかなか小屋に入ってから練習ができなかった節もありますが
本日のゲネの感じをね、
忘れないでね、
いいところは伸ばし、駄目だったところは改善し
本番楽しんでいきましょう♪


あー
終わりですねー
全然そんな気がしないですが
いかづちを全身で感じれるのは
あと2日!!!
1つ1つが大切です。


さあ、予約をしていない人!
まだ間に合います!!
ぜひ予約をして、面白い
そう、おもしろい
いかづちの劇を観てみてはいかがでしょう?!


はい、1歩1歩
まずは1st
がんばっていきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっしょい(・∀・)!

ぴよ、ぴよぴよ

やってきました小屋入り1日目!

こんばんは、今日のブログは海が担当させていただきます(・ω・)ノ
若干遅刻してしまいましたが、27日の日記ということでよろしくお願いしますっ
こういうのって、何を書けばいいのかわからないですね、悩みます…


とりあえず、今日は最初に書いた通り小屋入り1日目でした。
舞台などを作っていると一気に本番が近づいてきた感が増す気がします。
テンション上がりますね!緊張感も鰻上りですがね!



小屋入り期間に入ったということは、自分がやってきた役と後1週間も経たないうちにお別れなんだなと思ったりしちゃいます。
寂しいですが避けては通れない別れですね…
だからこそ全力で演じきって良いお別れにしたいと思います!
もちろんそれだけではなく、来ていただいた皆様に楽しんで頂くためにも精一杯頑張ります!!



なので、12月1日、2日はナビロフトへ!是非!!



…かなり考えたのですが、他の人たちみたいに面白いブログなんて夢のまた夢でしたね。
私の能力にそんなものは含まれていませんでした。
そして2回生のブログのタイトルが全員じょにっポイドから借りてきちゃっているんですが良かったのでしょうか……。
ま、いいですかね。



そんな感じです、
それでは明日からも頑張っていきまっしょい(・Π・)!!



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いかづち

Author:いかづち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
