スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の前の……嵐!

小屋入り期間の部員リレーブログも一周し、ついに…
本番です!

金曜日はゲネプロという、完全リハーサルを行いました。
初めて舞台をほかの方に見て頂く、ある意味初公演みたいなものです。
お客がいれば、テンションが上がりに上がるのが役者でございまして、
舞台上の役者は一年生も含め、ノリにノッテいました!
先輩方に面白かったというお言葉や、ここはこうすると…というありがたいお言葉を頂きました。
ありがとうございます。
こ、これは本番さらによくなる…!
皆様に最高のものを見せることができると思っております。
是非!楽しみにしていらしてくださいね。

予約もまだまだ受け付けておりますので、
メール:ikazuchi_in_chukyo@yahoo.co.jp
もしくは
DM/リプ:ikaduchi46
へご連絡ください。

~小話~
部員にはお話したのですが…
ちょっとした出来事がきっかけに、というのが今回の劇のテーマであります。
今朝、そんなことが起こりそうでした。
切符を買おうと財布を取り出したのはいいのですが、チャックが開いていて小銭をぶちまけてしまいました。
散らばる100円玉を拾う私…
と、前方には爽やか系イケメンが!
なんとこちらへ近づいてくるではありませんか!!
(こ、こいつぁ…!!!)
そして、無様にしゃがみこんでいる私の前に、

…立ち止まったまま、私を見下ろしておりました。

嗚呼、ほのかに期待した私がバカだったと、そそくさと切符を買い、改札を潜り抜けました。
あー恥かいたー。

さて、本番!
がんばろ!
スポンサーサイト

すみっこぐらし

こんにちは。最近生活スペースが、キッチンになりつつある海と申します。
狭い所って落ち着きますよね。


今日は(23日の日記です)小屋イリ初日でした!人手が少ないながらも、部員の頑張りでだんだんと舞台ができつつあります。本番まであと少し!楽しみすぎて、冷や汗が止まらないですね!!




小屋へ向かう際、久しぶりに地下鉄に乗りました。そこそこ人はいたんですが、すっごく静かでした。思い思いに、携帯いじってたり、寝てたり本を読んだり。周りを気にしてる人なんてほとんど居なかったです。
まぁ、電車なんて普通そんなもんですよね。狭い空間に一緒に居たって、所詮他人同士です。つながりなんてないに等しい。


でも、今回の劇ではそんな他人同士が関わっちゃったりするわけです。
あんなに人がいるんだから、何かあってもおかしくない。
合縁奇縁。人生なにが起こるかわからんです。そんな日常のお話。

……こんな話しではなかったような。ま、いっか。
気になる方は、今週末、七ツ寺共同スタジオへ!














だああぁぁ!!!!面白い文章とか無理だ!!
さかしょうの期待にはきっと応えられなかっただろう……。でもその分、後の人達が面白いの書いてくれるよ!!トリはなんたって演出やし('∀'*)


長々と失礼しました!このブログを見て下さっている皆様と劇場でお会いできたらいいな―と思いつつ、次の人にまわします。

明日から小屋だ~(^O^)/

今日は、小屋に持っていく荷物をトラックに載せたよ~(;´∀`)
疲れたね(笑)

でも、疲れた体は四回生の先輩方からのありがたい炊き出しで復活!!
ということで、明日からの小屋へのエネルギーを充電もできたことだし、ちょっとばかり明日からは本気で行きますか(笑)

って、いつも本気でやっていますよ(^▽^;)当たり前だね♪

ちょっと…そんな目で見ないで下さいよ(泣)

とまぁ、冗談はまだ続きますが、
Y「おいっっ!!!!」
ウソやって、ごめんね♪

と、ここまで読んでいただいたところで………



















自己紹介タ~~~~~~~~~~~~~~イムっっ!!!

この記事を書いているのはさかしょうだよ♪
今更かよっ!とか、ゆるいな~とかは言わないでね(笑)

とりあえず言いたかったことは、明日からはいつも以上に気合を入れてがんばっていきます(^o^)/

早く本番にならんかなぁ~と思いつつ、今日はこの辺で♪

明日のブログはどんな面白いことが書かれるんかな(笑)
期待しながら待っとこ♪


ごほごほ


どうも!
85(やご)と申しますー

昨日のジョニーがいいこと書いてるんでほとんど書くことないですねー

以上です!














嘘です!

先日小屋入り前最後の練習を終えまして、今日は総きっかけ・小屋入り会議でした

先の師走公演のブログでもおんなじこと書きましたが、この会議が終わるとわぁあと一週間切ったよヒィイってなるでござる
何度も言うようだがこれは武者ぶるいでござる


あ、今いかづちではカゼが蔓延しているようです
会議中もあちこちで咳が…

Oh…(^q^)

わたしたちは観客の皆様に感動を与えるために芝居をするのです

カゼ菌を与えてどうする!

張り切って治します
本番までに治さないと助演がこわいぞ!

いかづち内だけでなく世間も風邪の流行る季節です
皆様もお気を付けくださいね

では!






カゼ菌なんぞ散らしませんから、
どうぞご来場くださいね [壁]ω・)チラッ




あと一週間です!!

(-_-)あと一週間です
何がでしょう、もちろん本番がですぞ!
こんばんわ本日ブログ更新を担当いたすジョニーことジョニーです。みんなからはジョニーと呼ばれてます
いやあ、光陰矢のごとしですね。今日が稽古場所最後の練習日でした、ここからは実際に本番で使う
「芝居小屋」なる場所へ赴き、部員一同引きこもりまして最終調整と舞台のセッティングを行っていきます
照明の位置を確認したり、BGMの音量設定をしたり、もちろん舞台を作ったり。
大学生活でなにが一番楽しいっていえばこれらの作業ですね(笑)本当ですよ、緊張も半端ないですが
全員で考えて、全員で作る。失敗すれば全員の責任、成功すれば全員手放しで大喜び。
道具も照明も音響も衣装メイクも制作も演出も一丸となって激突できることがアマチュアの学生劇団の一番の良いところだと思います。
だからなにか熱意はあるが、何をすればいいのか・・・と悩んでいる新入生の諸君!
ぜひ見に来てください(ー_ー)!!
中京大学演劇部劇団いかづちは随時新入部員を募集してマース
はい勧誘(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いかづち

Author:いかづち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。