スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこったい。

終わりました!皐月公演!!

役者変更したり台本改訂したり胃炎になったり新入生はいったり客演頼んだり…
いやー、でも、いろいろ学びました!
肉食系の名のもとに、いろんな下調べしたねー。七つ寺さんは初めてだから
使い慣れてる劇団さんに聞きこんだり、小屋付さんに聞きまくったり…
師走はナンジャーレだ!この調子でいろいろ学んでいこう!!!

演出としては、胃炎にさえならなかったら…って感じ。
伝えるってやっぱり難しい。
はっきりした意思をもってても、つい感情的になったり、うまく言い表せなかったり…
もっともっと伝えて、もっともっと理解させたかった。
演出としての課題だなぁ…

ジミー高井! 主役おつ!一輝があなたで本当によかった!今回は癖をつぶすことと表現力を上げることを目標に稽古付けてきたけど、どうだった?稽古中に出したダメは、今後に生きるはずだから、台本捨てるなよ!

♭! 明菜萌え!笑 気になってた台詞の言い回し方、気にならなくなったよ!その努力をたたえよう♪照明チーフもおつかれ!仲間が増えるといいね♪

ダイヤモンド☆鋤柄! いやー、役者にあてれてよかったです。自分の芝居スタイルを確定できた公演だったんじゃないかな。これから役者を続けるなら、もっともとバリエーションを増やしていこう!

SOCO! アナウンサーおつかれ!滝クリだったかわ分からんが(笑)やりきったね!台本好きって言ってくれてめちゃ嬉しかった!あと芸文だけかー…。がんばっていこうぜ!

D! オペおつかれ!2stの悲劇があったからこその3、4stだったのかな?(^v^)いろいろ注文してごめんよ!でもやりきってくれてさんきゅ!道具もお疲れ!素敵な舞台をありがとう!

おがぽん! オペおつかれ!助演もおつかれ!衣装メイクもおつかれ!学リもおつかれ!なにげに一番神経すり減らしてたのはあなたなんじゃないかな?あんま思いつめんように♪

堀かなた! ブカンおつ!制作おつ!受付言い忘れてごめん、そんな怒んないで…いてっ痛っ…だからごめんっ       て、いだだだだくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


そういえば、最初に誰のために公演を打つのか、どんな演出を目指すのかを見つける旅になりそうだみたいなことを書いてた気がする。誰のために…か。一番は、自分のためなのではないかと思った。自分の演技力の向上、演出としての向上とか。次に他の役者のためだと思う。お互いにいい刺激となり合うために芝居を作るんじゃないかなぁと。で、別の枠でお客様のためがあると思う。なんていうか、稽古は前者で本番は後者、みたいな。 演出的には、あ…いや、さすがに恥ずかしいから、心の中に保存しておきます。

最後になりましたが、客演ででてくれたたっちゃん、うめしゃん、ほんとうにありがとう!!また一緒に芝居しようぜ!!受付手伝ってくださった方も、立て込み手伝ってくださった方も、そして観に来てくださった方も、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2011年皐月公演『なんてこったい。』 演出 のつき
スポンサーサイト
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いかづち

Author:いかづち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。