スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終演しました!!

1日空きましたが、中京大学演劇部劇団いかづち2012年師走公演「銀河旋律」は無事終演しましたー!!
ご来場くださいました皆様、心の中で応援してくださった皆様、受付をしてくれたシネマーず、色々と支えてくださいました皆様、本当にありがとうございました!
目標としていた観客動員数200人には届きませんでしたが、190人の方に観に来ていただけて本当に感謝感激です。

今回の公演は、今までで1番本当にスケジュールが押しに押しまくってしまい、あまり練習の時間がとれませんでしたが、なんとこさ本番に間に合わせることができました。やっぱりね、新しいことをやるということはトラブルや苦悩が付き物なんですね。今まで通りにやればすんなりいくこともそう簡単にはいかない。でも、それで本当に満足できるのかなって僕は自分自身に思いました。いかづちが今までやってきたことしか出来ないのならば、先輩方と同等もしくは下の作品しか作ることは出来ないと思います。失礼ながら僕は50年近く続いているいかづちで、一番面白いものを創りたかった。別に創作の台本じゃなくてもいい、ただただ観てくれる方が公演を楽しんでいただければ、自然と僕らもやる意味があるのだと。

アンケートを拝見させていただきましたが、良い反応がいただけてととてもほっとしております。それは脚本の力かもしれません。いや、きっとそうだと思います。千秋楽を終えた今でもまだまだ全てのシーンにおいて改善の余地があったと思います。練習不足ですね。。。けど、この2カ月間の皆の"一生懸命さ"がお客さんをほくほくにしたのだと思います。たとえ技術が拙くても知識がなくても、僕たちにも全力で取り組むことができます。それは学生もプロも関係なく。演劇だけではなく、全力で何かに当たって、砕けて、どうしたらいいのか考えて考えて実行して失敗して、そういうのを繰り返して少しずつ成長するんだなーと感じました。

この公演で、ちょっとでもみんなにそれを実感してもらえれば幸いです。

                                              演出:鋤柄 遼
スポンサーサイト
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

いかづち

Author:いかづち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。